音楽会などのビデオのご注文、料金の支払い、取りまとめの方法について

音楽会や卒業式、ダンスコンサート、生活発表会、各種イベントのビデオ撮影を業者に依頼したくても、

どのように申し込んだらいいのか、

支払いはどうしたらいいのか、

購入希望者にどのように配布したらいいのか、

よくわからないことがたくさんありますよね。

ここでは、この中でも一番ご質問の多い、購入希望者の申込みと料金支払いについて、小学校の音楽会を例にとってご説明したいと思います。

撮影を依頼しようとお考えの関係者の方はぜひご参考になさってくださいね。

今現在、バルネットで行っている注文方法は、以下の3通りです。


<音楽会のビデオのご注文予約(お支払い)について>

1 購入者が各自でインターネットのサイトから申込む

2 学校から配布される、指定の郵便振替用紙を用いて、各自で郵便局で振り込む

3 学校から配布される注文袋に現金を入れて、学校に持参する


1 インターネットサイトから申込む

音楽会のご案内のお手紙に書かれた専用のサイトに、ご購入希望者が各自でアクセスする。申し込みのページは専用のパスワードで保護されます。注文フォームに必要事項を入力し、申込みを完了します。

2 郵便振替用紙を利用する

音楽会のご案内のお手紙と一緒に申込み専用の郵便振替用紙を保護者さまに配布します。ビデオのご購入希望者は、振替用紙に必要事項を記入して、各自で郵便局の払込窓口、もしくはATMでお支払いをします。

↑学校名、料金などはあらかじめ用紙に印刷されています。

申込み内容、枚数、合計金額、住所、お名前は、申込者が各自で記入します。

3 注文袋を利用する

音楽会のお手紙と一緒に注文袋を保護者さまに配布します。ビデオのご購入希望者は、注文袋に現金を入れ、学校に持参します。後日、まとめて学校に集金に行きます。


1,2,3いずれの場合も、児童数をお知らせくだされば、こちらで専用のものを作成します。お気軽にご相談くださいね。

 

納品の方法などは次回またご説明させていただきます。